So-net無料ブログ作成
検索選択

てつろうくんです [雑感]

今日は気分を変えてウエルシュコーギー『てつろうくん』の映像をお送りします。
動画貼り付けの練習を兼ねていますけど。

一番最初は今年5月、近所の公園で楽しそうに歩き回っています。



『てつろうくん』は、現在3歳7か月です。埼玉県の寄居まで迎えに行き、車に乗せて連れて帰りました。本当に小さくて片手に乗る大きさでした。

 最初は散歩が苦手だったようで、地面に降ろすと座り込んで動かないのです。リードで引っ張っても動こうとしません。仕方なく抱っこして近所を歩いていました。外の世界が初めてだったのかもしれませんね。

しかし、そんな心配もいつの間にか無くなりました。今では自分の好きな方へグイグイ引っ張って行くし、匂いを嗅ぐことで忙しいし、行きたくない所へは拒否権を発動します。そっちは行きたくない、と足で踏ん張り抵抗します。

先代の『だいすけくんと比べると育てるのが楽だと思います。小さい時から付きっ切りで一緒にいましたから、意思の疎通が良く出来るようになったのかもしれませんね。

本気で噛むことはないし、トイレも庭でしてくれるし、何かして欲しいことがあるとアイコンタクトをしてきます。ただ甘ったれですから困ることがあります。

地震や雷が大の苦手で、ワンワン吠えて飼い主の膝に飛び込んできます。

2番目は今年4月の桜が満開の時です。



3番目も桜ですが、この日は風が強く強風に枝が揺さぶられていました。




4番目は家を出てすぐの時で、早く行きたい! と引っ張っています。




てつろう君は先代と同様、去勢をしていません。 去勢は必要ないと思いますから。犬は犬らしくです。

5番目は別の公園で歩きまわっています。人を見つけて吠えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0