So-net無料ブログ作成
検索選択

目がまわる体験2 [雑感]

数年前、当ブログで『目がまわる体験』を書きましたが、その後も多くのアクセスを頂いているようです。

その方は、原因も分からず大変に苦しんでいることと思います。

何かの解決になれば良いと思い、以下に記します。

耳の後ろ(耳たぶの後ろにある柔らかい所)から首にかけて、そして肩の付け根まで筋肉が走っています。

ひとつは胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)です。

そしてもうひとつが斜角筋(しゃかくきん)です。

ここが悪くなると、めまいや耳の圧迫感に悩まされることがあります。

胸郭(きょうかく)出口症候群で検索すれば、イラストもあるので分かりやすいと思います。

新しくウェブサイト『改善に挑戦する人のための道場』を立ち上げました。こちらに詳しい解説を載せています。

『改善に挑戦する人のための道場』


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。